このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

豊中市保育士・保育所支援センター

ページ番号:925752427

更新日:2022年6月21日

求人・求職情報の提供

保育士の経験のある方、保育士の資格を持っているけれど現在働いていない方、資格はないけれど保育所・こども園・幼稚園等で仕事をしたい方の就職・再就職の求職登録を行い、求人を行っている豊中市内の保育所・こども園・幼稚園等の情報を紹介し、無料職業紹介所・豊中と連携しながらサポートします。
そのほか、再就職への不安や迷いなどがありましたら、お気軽にご相談ください。

求人・求職情報の提供のイラスト

就職相談

保育士資格を持っているけれど、保育所・こども園・幼稚園等で仕事をした経験のない方や、一時保育現場を離れていた方の就職・再就職等の相談・支援をしています。

相談支援のイラスト

研修・保育体験などの情報提供

保育士資格の取得を希望する方、保育士資格はないけれど、保育所・こども園・幼稚園等で仕事をしたい方の相談、研修・保育体験などの情報提供を行います。

研修・保育体験などの情報提供

申し込みについて

求職登録(求人情報の紹介を受けるための登録)の方法は、2種類あります。
(どちらも内容は同じです)
 1 紙の求職登録書を提出する(郵送または持参。窓口でも記入できます。)
 2 インターネットから申し込む

紙の求職登録

印刷したものを郵送または持参してください。この用紙は窓口でも配布しています。

インターネットから申し込む

求人の申し込みについて(事業者向け)

最初に、「求人事業所登録票」を紙またはデータで提出してください。
その後、個別の求人情報を登録する方法は、2種類あります。
 1 「求職票」を提出する(紙(印刷して郵送または持参)またはデータをメールで提出)
 2 インターネットから申し込む

求人事業所登録票・求職票のダウンロード

紙に印刷して郵送または持参で提出してください。またはデータ入力したものをメールに添付して提出してください。

インターネットから申し込む

個別の求人票の登録のみ、インターネット上で入力できます。
求人事業所登録がまだの場合は、先に「求人事業所登録票」を提出してください。
(求人事業所登録がないと、求人の紹介ができません)

資料

センターで実施する講習・研修

保育士試験対策講習

保育士資格の取得をめざす方におすすめの講習です。
保育士試験(後期)にむけて、筆記対策だけでなく、実技対策も実施します。

子育て支援員研修

子育てや保育に興味があり、「保育現場」で働きたい方におすすめの研修です。
年2回実施しています。

関係機関

無料職業紹介所・豊中

地域就労センター豊中

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問合せ

こども未来部 こども事業課
〒561-8501 豊中市中桜塚3丁目1番1号 豊中市役所第二庁舎3階
電話:06-6858-2569
ファクス:06-6854-9533

本文ここまで