このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

令和6年3月の主な公務

ページ番号:787660151

更新日:2024年3月29日

3月24日(日曜)高校生パフォーマンスフェスタ2023

豊島体育館で開催された高校生パフォーマンスフェスタに出席しました。
前回から名称を「ダンスフェスタ」から「パフォーマンスフェスタ」に変え、ダンス部以外の部活動にも参加いただき、素晴らしいパフォーマンスを披露されました。私も和太鼓を叩かせてもらい、参加された皆さんにエールを届けました。
今後も、若い世代が輝き、活気あふれるまちになるよう取組みを進めていきます。

3月20日(水曜)大阪モノレール大阪空港駅パブリックアート ステンドグラス『生命の旅』完成披露除幕式

大阪モノレール大阪空港駅のパブリックアート、ステンドグラス『生命の旅』の完成披露除幕式に出席しました。
ステンドグラスは、大阪出身の現代美術作家ヤノベケンジ氏の原画、監修のもと制作され、「旅の守り神」として制作された巨大な猫「シップス・キャット」などヤノベ氏が生み出した様々なキャラクターが描かれています。
2025年大阪・関西万博に向け、大阪空港駅のシンボルとなるとともに、豊中の新たな賑わいのスポットとして多くの人に親しまれることを願っています。

3月20日(水曜)北大阪急行電鉄延伸線開業記念式典

3月23日(土曜)に延伸開業した北大阪急行電鉄の開業式典に出席しました。
鉄道の延伸により箕面市方面から千里中央地区への交通手段の選択肢が増え、交通利便性が向上します。
官民連携による再整備を進め、千里中央地区のさらなる利便性と魅力の向上に取り組み、住み続けたいと思ってもらえるまちづくりを進めます。

3月19日(火曜)マリンフード株式会社様への紺綬褒章(褒状)伝達

本市の教育振興基金にご寄付いただいたマリンフード株式会社様が紺綬褒章を受章され、褒状を伝達させていただきました。
いただいたご寄付は、子どもたちの放課後・土日の学習をはじめとする教育環境整備のため、大切に活用させていただきます。
マリンフード株式会社様からは、長年にわたり本市へご寄付いただいています。長年のご寄付に対し、深く感謝申しあげます。

3月10日(日曜)第1回豊中なわとび大会

千里体育館で第1回豊中なわとび大会が開催されました。
プロなわとびプレイヤーの黒野寛馬さんが代表を務める株式会社ジャンプライフの主催で、当日はたくさんの親子連れで賑わっていました。
本市においても、誰もが身近にスポーツに親しむ機会を創出し、スポーツを通じた心と体の健康づくり、人と人とのつながりづくりを進めてまいります。

3月3日(日曜)とよなかシティリレーマラソン

服部緑地公園で、豊中市・沖縄市兄弟都市締結50周年記念第11回とよなかシティリレーマラソンが開催されました。
開会式で参加ランナーへの激励とフルリレーマラソン、ハーフリレーマラソンでスターターを務めました。
本大会は本市と沖縄市の後援事業であり、兄弟都市締結50周年を契機に両市の友好をさらに深めていきます。

お問合せ

都市経営部 秘書課
〒561-8501 豊中市中桜塚3丁目1番1号 豊中市役所第一庁舎3階
電話:06-6858-2010
ファクス:06-6858-4111

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで